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「究極の疲れないカラダ」 読んでみました!

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    タイトルを見た瞬間、読みたくなる本じゃないですか?!

    究極の疲れないカラダ、欲しい!!

     

    で、早速読んでみたのですが、んん? …タイトルと内容がうまく結びつかない。

    ちょっとセレクト間違った感が・苦笑

     

    というのは、私が勝手に、忙しく仕事をしている人のパフォーマンスを上げる本だと思い込んだせいなんですが。

     

    どうやら60歳もしくは70歳以上〜向けの読者をターゲットにしているような内容に思われます。

    もしくは、かなり弱っている人。

     

    私的に都合のいいくだりは、疲れないカラダを作るために、ストレッチや、毎日1万歩歩いたり、マラソンをするより、筋肉をつけるためのトレーニングをする方が良いというあたりで、散歩するより、スクワットをする方が良いとのこと。

    一日中座っているので、一万歩どころか、500歩も歩いていない気がする。

    新聞読みながら、てめてスクワットでもするか?!

     

    へぇーと思ったのは、「カラダは使っているようにしか進化しない」という。

    なので、バランスボールに乗って、バランスを取るトレーニングは、サーカスなどのパフォーマーには有効だが、一般人には意味がないというあたり。

    ただし、カイジならば、必要と思われる。

     

    疲れないカラダを作るための方法や体操も紹介されていますので、かなり弱ってる、まずいなぁと思われている方には、おすすめです!

     

    究極の疲れないカラダ/仲野広倫

    私的に☆3つでございます(^-^)/☆☆☆


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