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「糖質を味方にするズルイ食べ方」 読んでみました!

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    とにかく、太らないためには、糖質を制限しなければいけないのだが、あれもこれもダメで、引き算ばかりしていては、無理しすぎて続かない。

    よって、食後血糖値を急激に上昇させない為に、足し算をして食事をすると良いというコンセプトの本。

     

    なかなかいい考えじゃないですか。

     

    炭水化物には油を足すと、食後血糖値が上がりにくい。とか、

    スイーツの前にナッツを食べる。とか、

    トマトパスタの前にギリシャヨーグルトを食べる。とか、

    ラーメンには、コーン以外トッピング全部のせ。とか、

    ポテトチップスには、ディップをつける。とか、

    白米より、チャーハン。とか…………。

     

    いいじゃないですか。

     

    いつも、都合のいいとこだけ実行する私も、たくさん食べるのはウエルカムなので、いろいろ足し算しまくりましたよ。

     

    結果、あっという間に、3キロ太りました…。

    正月太りを抱えたカラダに、さらに3キロですよ。

     

    確かに書いていました……。

     

    足し算することで、多少のカロリーオーバーになっても、血糖値のコントロールができ、腹持ちが良くなるので、結果的に健康になり、やせることができるのです。

    ただし、カロリーを摂ってもいいんだ! と、足し算し過ぎてしまい、適量より食べ過ぎては、どんな方法でも太ってしまうので、注意しましょう。

     

    ですって…。

    実証されました!!!!

     

    へヴィーに糖質制限をしている方には、もっと楽しく食事できるんだと教えてくれる本だと思いますが、いつも楽しく食事している私には、いらんことをしてしまったような…・苦笑

    もう、ナッツの美味しさを覚えてしまって、やめられんよ。

     

    糖質を味方にするズルイ食べ方/足立香代子

    私的に3つでございます(^-^)/☆☆☆☆


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